蹴刊 そば通 ~どっかの非公式ブログ~

非公式にスポーツボランティアとかの楽しさを伝えられたらいいなあ

わたし的主役はかとちゃん

こんにちはEQUIPO SOWVAです。

 

 シーズンオフになり、去る選手、来る選手が次々と発表されています。

個人的に好きな工藤選手の契約更改発表は安心しました。

しかし、ボランティアの納会に来てくださったの高崎選手の更新が中々出ません。
納会に来てくださっただけでも感激なのに、気さくにみんなと写真を撮ってくださり、飲んでくださったお人柄にベタ惚れしたので、更新の発表が待ち遠しいです。

 

そんな中ひとつの番組が放送されました。

 

松木安太郎のべたぼめ忘年会

www.abn-tv.co.jp

 

サッカー解説者の松木安太郎さんが、J1昇格を逃したことは置いておいて、2017松本山雅を褒めまくろう!という番組です。

 

実は普段はこういった山雅番組をわたしは見ません。

というか、忘れてしまうことが多いです。

でも今回は違います。

 

かとちゃんのマスター夫妻が出てらっしゃるのです!!!
すっごく好きな店なんです。

マスターご夫妻はいっつもアルウィンに来てくださっているし、いっつも我々を労ってくださいます。

わたしは、ポジティブで明るくて気さくで素敵なマスターご夫妻の大ファンなのです。

ここで負けたら昇格が厳しくなるという大分戦での敗戦後も

「次だよ次!One Sou1だよ!」
と凹んでいるこどもたちを励ますように声掛けをしてくださいました。

 

これは見ないわけにはいきません。

情報を知ったときに、スマホのスケジュールにセットして、アラームまでなるようにしておきました。

 

そして本日が放送日でした。

すっかり忘れて仕事をしているとアラームがなりました。

画面を見ると

 

abn かとちゃん

 

あっ!

仕事場にテレビがないので、慌てて駐車場へ行って、クルマのエンジンをかけてテレビをつけました。

 

 

なんとか間に合いました。

わたし的主役は置いておいて、番組的主役は工藤選手と高崎選手でした。

高崎選手の全19ゴール、工藤選手のビューティフルな3ゴールを振り返りました。

工藤選手の千葉戦でのループはしびれましたね。

忘れてましたけど。

で、お2人とも

「懐かしい」

と仰るのが印象的でした。
やはりシーズンは長いんですね。集中しているだけに、わたしなんかよりずっと昔に感じるのでしょう。

 そしてもう来シーズンに向かっているからなのかもしれません。

この年の瀬の番組に出演して、来シーズンいないということはいくらなんでもないですよね?
ということで、来シーズンも素晴らしいプレイやゴールに期待しています。

 

それはそうと、松木さんが解説してくださった試合は負けたことがないそうです。

思わず高崎選手も

「毎試合お願いします」

とおっしゃっていました。

来年の放送解説を松木さんと契約するのが1番の補強になるのかもしれません。

 

テレビに出ちゃったからまたまた繁盛して、入れなくなっちゃうかもしれないと心配しつつも今年の最後はかとちゃんに行かないと気がすみません。

みなさまも良いお年を

 

One Sou1