蹴刊 そば通 ~どっかの非公式ブログ~

非公式にスポーツボランティアとかの楽しさを伝えられたらいいなあ

\タカサーキー/ありがとう!高崎選手\タカサーキー/

\タカサーキー/

 

こんにちはEQUIPO SOWVAです。

 

先の反省会で2018年をスタートさせたEQUIPO SOWVAは12月16日の納会にて2017シーズンを締めくくりました。

 

実は私、昨年まではけっこうEQUIPO SOWVAの深いところまで係わってきました。

 

でね、選手とか監督が顔を出してくれるとみんなが喜ぶだろうなあってことを考えてきました。

時にはそれとなくスタッフに打診してみたりもしました。

 

でもね、時期的に難しいのだそうです。

 

シーズンが終わって、ご家族や地元に帰っている選手もいらっしゃるし、契約や移籍の問題を抱えている場合もあります。

何よりシーズンオフに身体を休めることもアスリートには大切なことでしょう。

 

そういう話を知ると、実現は中々難しいのだろうと思っていました。

 

FC東京石川直宏選手が毎年ボランティアの納会に顔を出してくださるという話を羨ましく聞いていました。
以前にお願いして監督のビデオ出演が実現したことがあったのですが、ビデオ出演が限界かと思っていました。

ところがです!
ボランティアの運営から退いたので、詳細は全く知りませんでした。

 

社長の挨拶の時に

 

「私の挨拶では締まらないと思うので、助っ人を呼んであります」

 

と仰った時も

 

ガンズくんでも来てくれているのか?と思いました。

 

ところが扉が開いて入ってくる人影を見て

 

「えっ?」

 

会場が一瞬静かになって

 

「えええええ???」

\タカサーキー/

 

なんと!

 

高崎選手が来てくださいました。

 

「試合運営ボランティアの納会がある」という話を聞いた高崎選手が

 

「ぜひ行ってみたい」

 

と仰ってくださり実現したそうです。

 

時間の関係で1年を振り返る映像を見ることができなかったそうですが、ある社員さんに

 

「お前あれいつも見てるの?いいなあ、俺も観たい」

と言いながら次の予定に移動されたというお話でした。

 

 

豪快にビールを飲み、気さくに写真撮影に応じてくださる姿はかっこよかったなあ。

希望した全員とのツーショット、たぶん全員と集合写真を撮ってくださいました。

全て素敵な笑顔で。

契約発表がまだありませんけれども、来年のご活躍も期待しています!